おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

 一ヶ月半ぶりのラパス入り。今回の上京は、ラパスに住む友だちが日本に一時帰国する際、うちの商品をいくつか持ち帰ってくれるっていうなんとも素晴らしい!申し出に合わせたのと、そろそろ切れる一年滞在ビザの更新、お店で使う消耗品の買い出し、お店のチラシの印刷などなどの目的を兼ねたもの。


 ラパスは寒いし、空気は薄いし、乾燥して目や唇が痛くなるし、犯罪とか怖いし、町自体は全然好きじゃないんだけど、たんまに来ると、都会ならではでいろんなもの食べられるし、普段会えない友だちに会えるし、なんか楽しい。


 さらに、今回は元協力隊で同期だった友だちがたまたま同じ時期にラパスに来てて、うまいこと会えたし。


 ってなワケで、これから、新しくラパスにできた日本食屋さんでお昼してきま~す♪

 
コメント

まじで?

新しくできた日本食屋さんのご感想を。

ぜひ
2006/08/17(木) 20:37:20 | URL | しゅう #-[ 編集]

けんちゃんがラパスに登場!
みそラーメン食べてきました☆

あと、侍ってお店もできたらしい。あと、カレー屋さんも。

昨日はコレアタウンで焼肉食べたよ~。
2006/08/17(木) 21:04:49 | URL | なち~た #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/95-659bc589
トラックバック