おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。



 数ヶ月前から考えていながら延び延びになってたお店の引っ越し計画が、ようやく実現できそうになってきた。


 今お店のあるところも町の中心にあることはあるんだけど、レストランやツアー会社が立ち並ぶ大通りからは一本外れてるから、滞在の短い観光客がたまたま通りかかるってことが少ない。それでも、今のとこ町に唯一の民芸品屋さんなので、お土産や珍しい物好きな観光客がわざわざホテルやガイドに尋ねてわざわざやってきてくれる。特に観光シーズンのピークに入ったこの二ヶ月なんかは、予想以上に人の足運びも売れ行きもよくて、発注と生産の方が間に合ってないほどだ。

 でも、あと二ヶ月ほどしたらシーズンが終わり、またお客さんの足が落ちるのは目に見えてるので、活動が調子に乗ってる今、よりよい立地に移動しようって魂胆。


 で、ずっと探してたところ、レストランやツアー会社に囲まれた大通りのど真ん中に空き部屋が出そうで、そこに私の店が新しく入る話が着々と進んできてる。

 さらに、今はお店と住居が一軒で繋がってるけど、新しい店の物件では住まいを兼用する余地がないんで、別にもうひとつ部屋を借りなきゃいけないんだけど、そっちもぼちぼち話が決まりかけてきた。


 そんなワケで、今月末あたりから、さらに忙しくなりそう。。。でも、新しく何かを始めるときの忙しさは、なんだかワクワクしていい感じ♪
コメント

う~ん!

充実しているって感じで良いではないですか!

何かを新しく始める。いいですね~。

自分も新たな気持ちで!

いいことがあることを!
2006/08/12(土) 23:53:35 | URL | しゅう #-[ 編集]

今、よっちゃんがラパス来てます。

ふたりしてちえちゃんのとこにお邪魔してま~す。

しゅうくんもおいでよ☆
2006/08/15(火) 03:58:31 | URL | なち~た #-[ 編集]

あたしも行きたいなりー。よしこちゃんまでいるとは・・・。
2006/08/15(火) 08:35:09 | URL | ゆみちゃん #-[ 編集]

ゆみちんも、おいで~☆
新しいお店も増えてるよー。
2006/08/15(火) 22:24:47 | URL | なち~た #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/94-64736d29
トラックバック