おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。


 広島に原爆が落とされた8月6日は、ボリビアがスペインから独立した記念日でもある。


 当日行われたエボ大統領の演説の長いこと。今後の政策について、コト細かに説明する様子がテレビで流れてた。教育問題、インフラ問題、雇用問題、etc. いろいろあるけど、エボの言うことがボリビア人得意の口だけハッタリにならないことを祈ろう。



 とりあえず、ルレ住民としては、早くここのガソリン・ディーゼル不足問題を解決してほしい。なにしろ、いまだにしょっちゅう停電が続く日々で、ネットも思うように使えないのダ。そして、そんな状況にすっかり慣れちゃってる自分・・・。


 メールの返事とか、ひどく遅れがちでゴメンナサイ!!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/93-719bf757
トラックバック