おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。



 この週末、ルレナバケで毎年恒例のFeria de Artesania 民芸品市が町の広場で三日間開かれた。


 去年までは、買い物する側だったけど、今年は私も売る側として初参加☆


 このイベントは生産者たちの活動を促進するために市の観光省が企画しているもので、私の店に商品を出している生産者たちもいくつかのグループは各自それぞれの個人ブースを出すことになっている。なので、私の店からは、そこに出展しない生産者たちの商品や、お店のオリジナル商品だけを出展した。


 商品の移動とか、朝から晩まで売り子とか、作業が山ほどあって大変だったけど、学園祭みたいでメチャ楽しかった~♪ イベント自体は地元レベルだからちっちゃい規模だったけど、お店としてはじめてのイベント参加だったし、すごくいい経験になった。商品の売れ行きもそこそこ良かったし、何よりも地元でのいい宣伝になったと思う。今までお店に来たことのない人たちにも商品や活動の内容を知ってもらえたし、また活動の幅が少し広がった気がする。



 えーと、そんなモンで、ブログ&HPの更新はサボり気味だけど、活動はぼちぼちマイペースにやってま~す。



feria.jpg

コメント

最近はコメントも寂しくなってきてません?
大丈夫ですかい?
電気きてますか?

そうそう、ちょこっとまえに姉さん(わかるでしょ?)が
リベに再上陸したらしいんですが、
なんと、リベの空港がアスファルト化されたというではありませんか!!

ちょー、びっくり。

これでリベも発展間違いなし!

おれも行きてぇ~
2006/08/07(月) 19:57:47 | URL | しゅう #-[ 編集]

ルレなんか、こないだあたり、乾季なのにちょっとにわか雨が降って飛行機が3日ほど飛ばず、大ひんしゅくでした。

電気も相変わらず、不自由してるよ~。
2006/08/09(水) 00:24:34 | URL | なち~た #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/92-6d78fd2e
トラックバック
