おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

 昨日は外大(大阪外国語大学)の国際協力サークルにお呼ばれした。


 高校の頃からもう10年来のおつきあい(そう考えるとスゴい。怖いなぁ、時の経つ早さが。。)になる神前先生は、外大出身でもない私をいつも大学に招いてくれ、学生さんたちとのお話の機会を作ってくれるうえに、とってもおいしい手料理とワインでもてなしてくれる。日本の大学に通ったことのない私にとっては、それがスゴく新鮮だ。


 昨日も、一応最初はちょっとマジメに向こうでの今の活動のことなんかを紹介したりしたけど、そのあとはフツーに飲んで食って喋っての宴会♪ 


 若くて初々しい学生さんたちと交流ができて、めっちゃ楽しかった~。


 神前先生はいつものように、先生なのになぜか裏方に徹して(笑)次々といろんな手料理を提供してくれるし、学生さんのみんなはすっごくかわいくてイイ子たちやし。


 さらには、持ってった商品のカタログや見本のアクセサリーなんかを見てみんな気に入ってくれて、外大のお祭りに出そうよ、なんて話にまでなって盛り上がっちゃうし。


 ワーイ、そんな楽しげなプロジェクトが本当に実現するといいナァ。。。

コメント

水曜日はお話ありがとうございました☆外大2年の北尾友佳といいます。とても楽しかったです♪♪
間谷祭でお店を出すことはみんな本気です!また連絡させていただくと思います♪
それにしても神前先生の料理はほんまおいしいですよね~私大好きです♪また一緒に宴会する機会があればいいですね☆w
ではでは長々と失礼しました(>_<)
2006/06/09(金) 05:05:08 | URL | ゆか #-[ 編集]

ゆかチャン、コメントありがとう!
イベント盛りだくさんの大学生活、楽しいネ。
ますます盛り上げていってください。
私も向こうでがんばるよ~。
2006/06/09(金) 10:05:39 | URL | なち~た #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
