おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

 木曜日から四連チャンでいろんな古い友だちとの外食+飲みが続いてる。

  木、豆腐料理屋さん
  金、鶏料理屋さん
  土、地元で和の居酒屋さん
  日、沖縄料理屋さん

 って、本当に日本って、食のバラエティーが豊富ですごいよ。


 それに、アジア系の食って、基本的に小皿でこまごまと食べれるので、一度に何度もおいしい!みたいな感じ。メニューを見るだけで、どきどきワクワクしてしまう。何を食べてもその味に感動する。こんなシアワセなことってないと思うなァ。

 
 じつを言うと、カラダはどうにも正直なモンで、ここ数年できていなかったニキビ(ふきでもの?)なるものが顔にできてしまった。


 お酒はむしろ向こうでの方が飲んでるくらいなんだけど、とりあえず日本に帰ってきてからというもの、いいものを食べすぎなんだろうな。お魚やお肉やなんだかんだ・・・。普段の向こうでの質素な食生活から打って変わっての贅沢ぶりに、胃がびっくりしちゃって、それが顔に出ちゃったみたい。。。


 でも、どんなに海外生活に慣れても、やっぱり食はアジアが一番だ。帰ってきてよかった♪と思う瞬間。にきびなんか気にしない!


 さぁ、明日は何を食べようかニャ?
コメント

もう、NYに帰ってきて、毎日せっせと仕事と勉強に追われてます。

やっぱり、食はアジアよね。 私もそう思う。
食べ物のバラエティーに富んでるし、味は繊細だし。
私も日本滞在中は、幸せいっぱい。

ところで、私は反対に日本にいる方がお肌の調子がいいみたい。 普段あまりいいもの食べてないから、栄養価の高い魚とか海藻とかで、チャージされるようです。

おいしいものいっぱい食べてね!
2006/06/08(木) 03:55:51 | URL | しほこ #-[ 編集]

もう食べることが楽しくて楽しくてしょうがない♪
あと10日ほどなので、いっぱい肉つけて帰ります(笑)
2006/06/08(木) 08:54:08 | URL | なち~た #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する