おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 なんだか毎日、毎日、メチャうまいモン食べて、うまいモン飲んで、こんな贅沢していいんかなぁ・・・。とってもシアワセ♪


 昨日の夜は久々に外出する予定がなかったので、隣に住んでるおばあちゃんと近所のお寿司屋さんに行った。住宅街の中にあるちっちゃい所で、顔馴染みのお客さんしかいかないみたいで、うちのおばあちゃんもお馴染みさんのとこ。


 それにしても、うちのおばあちゃんは若い。

 見た目も若いけど、気も若い。


 おかみさんに「お茶?」って聞かれて、「いや、生2つ」って迷わず言えるところがかっこいいし、おもしろい。


 「お孫さんと一緒にお酒飲めるなんて、えぇなぁ? おかあさん、若いワー♪」

 なんておかみさんに言われたら、ますます気分がよくなったらしく、おばあちゃん、喋る喋る(笑)。カウンターにいたお得意客らしいオッチャンたちともなぜかすっかり仲良くなって、若さの秘密は60歳から始めた卓球だ、なんて話に花が咲いたり。


 いくつになっても好きなことやってる素敵な老後。いんじゃないスか?
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。