おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

 帰郷して5日目。

 久々の実家は、突っ込みどころが満載だ。

 家に着いて最初の衝撃は、犬がバカデカいこと。(実家のラブラドール、ぼびぃくん、11歳。)マジで、でかすぎる。46kgって・・・。いや、でかいと常々知ってはいたんだけど、久々に見ると、驚きも倍増。こいつ、もはや犬って呼べないんじゃ・・・。何、食べさせたらこうなるの? ついでに、二匹の猫ちゃんたちも、ブクブク。


 自宅のトイレ入って、びっくり。だって、フタが勝手に開くんだもん。これにまだなかなか慣れず、誤って自分でフタを開けたら、逆に閉められたし(笑)。


 ほかにも、ママさんがますます有閑マダムになってたり、見たことないグッズがいろいろ家に増えてたり、代わりに自分の所有物がなくなってたり、コンビニのように種類豊富なお菓子が揃ってたり、お風呂がしゃべったり、・・・とにかく、久々の実家はとっても不思議な感じ。


 ところで、ネットがワイヤレスで繋ぎ放題ってのは、かなり便利だネ。これまで田舎で世間に疎い生活を送っていたぶん、この機にちょっと情報収集に励んでみたりしてる。


 うーん、ぼちぼち、ペース戻していかんとな。
コメント
そ・・・それは・・・
なち~ただけじゃなくTomも同じこと思うかもしれん・・・
トイレの噂は聞いてたけど、いつの間にお風呂まで喋りだしたんやろ・・・(笑)

まぁ久しぶりの日本しっかり楽しみ~
2006/05/24(水) 03:09:00 | URL | Tom #mQop/nM.[ 編集]

Tomくんも一年帰ってないんか。
いつ帰ってくんの?
2006/05/24(水) 08:25:33 | URL | なち~た #-[ 編集]

とりあえず6月の終わりか7月の頭ぐらいかな?
とは言ってもTomは長くても2週間ぐらいやろうけど
2006/05/24(水) 21:19:54 | URL | Tom #mQop/nM.[ 編集]

そか。
じゃ、今回は会えないかにゃ?

今日は千中近くの海鮮居酒屋「和」に行きました。
かなり舌がとろけます。オススメ☆
2006/05/24(水) 22:03:35 | URL | なち~た #-[ 編集]

Tomが知る限りそんな名前の店なかったのに
新しく出来たとこ??
まぁ帰ったら行ってみよう
おいしい料理も魅力的やけど
それよりもおいしい日本酒が飲みたい・・・(笑)
2006/05/28(日) 07:55:17 | URL | Tom #HfMzn2gY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
