おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

 しばらく日記を書けなかったのは、さぼってたワケではなく、病気をしてたワケでもなく、いつもパソコンを繋がしてもらうルレナバケのネット屋さんが突然なんのアナウンスもなく閉店してしまったせいで、あやうく自分でもこのブログの存在を忘れてしまうとこでした。


 ネットは、身近にあるとついつい依存してしまうけど、ないならないで、特にそんなに気にならない、と思うのは、すっかり「ボリビアぼけ」しちまってるんですかね。


 ・・・てか、メールとかしてくれた方、返事返せなくてごめんなしゃい。



 ところで、いつのまにか時は流れて、今、ラパスにいます。今日の朝、着いたばかりで、さっそく友達の家で味噌汁と日本米の「和」な朝食をいただき、あっつい湯船につかり、感動に浸ってるところです。


 これからちょっと都会をブラついてこようと思います。



 ちなみに、水曜日にこっちを出て、金曜日に日本に着きます。東京で会いたい人たちもいっぱいいるんだけど、格安チケットの都合上、ストップオーバーができないみたいで、直で実家の大阪に帰ることになりました。


 滞在は一ヶ月程度だけど、せっかく地球半周もしてわざわざ帰国するんだから、したいこともいろいろあるし、会いたい人もいっぱいいるし、やっぱりなんとなく気持ち浮かれちゃいます。


 何が恋しいって、日本のあっさりしょうゆ味、海鮮料理、アジアの激辛料理・・・。


 6月中旬までに関西にいる方、来る方、ぜひぜひ居酒屋で生ビールと日本酒飲みましょう。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
