おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。



 そういやうっかり書きそびれていたけど、いきつけのモスキート・バーが3月終わりに引っ越しして、リニューアルオープンした。以前よりも広くなり、ジャングルをモチーフにしたデコレーションにもますます力が入ってる。


 そいでもって、私のお店も、客入りの増加をねらって、その新しくなったモスキート・バーの隣に引っ越す、という話が出ている。


 今の場所は、セントロから近いんだけど、いまいち人通りは多くないので、モスキートの隣に移るなんてのは、めっちゃおいしいオファーで、家主から声をかけてもらったときには、「ワーイ」と素直に喜んでたんだけど。


 ・・・それから話が進まない。


 ってのは、そこは元々、家主が洗濯屋さんを経営していた場所で、それを改築して広くしたところを、私が借りてお店を開く予定だったのが、一向にその改築工事が進んでないのだ。


 二週間ほどで工事が終わるからって言ってから、もうかれこれ一ヶ月ほど経つんだけど。


 まぁ、ボリビアのことだし、「あせってもムダ」と気長に待ってたんだけど、日本に一時帰国する前に引っ越しを完了しておきたいのに、出発の日はどんどん近づいてくるし、ちょっと心配になってきて、よくよく観察してみると、壁だけ作って天井もないまま、工事の手がぱったり止まっちゃってるし。


 おいおい、しっかり働いてよ、ボリビア人。


 「帰国まであと三週間!」と、私がプレッシャーかけてみても、ノン気なボリビア人の性格が突然変わるわけもなく、あと二週間ほどで工事が終わる、って、一ヶ月前とおんなじことを言われてしまった。。。


 こんな調子で、本当に引っ越しできるんかな?
コメント
もうすぐ!?
かえってくるの!?
東京には一泊もしないの?
とまるなら飲みましょ。
ボリビア隊員とか同期集めるよ!
2006/04/22(土) 23:59:01 | URL | ゆみちゃん #-[ 編集]

まだ分からんけど、ぜひ会いたいネ!
日本着は、5月半ば過ぎです。
2006/04/26(水) 08:17:11 | URL | なち~た #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する