おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。



 大変! ココそこに「木食い虫」が出現!


 最近、お店の商品の一部が、思わぬ被害に遭っている。


・・・「木食い虫」とは、その名の通り、木を食う虫だ。


 竹やその他の軽い木で作られた商品が好みらしい。気にしてなければ気づかないほどのちっちゃい穴が開いて、そこから木の粉が出る。その穴の中にヤツはいる。それを気づかずに放置しておくと、ヤツらはどんどん食い続ける。


 こりゃ、大変!と、気づいた近頃の私は、お店に人がいないときは、この「木食い虫」たちとの戦いに熱中している。その戦法は、いたって簡単。ヤツらがいると怪しまれる辺りにディーゼルを吹きかける。すると、ヤツらはもがきながら穴から出てきて、そのまま息絶える。この方法を根気良くコマメに続けることで、だいぶ被害は抑えられるようになったけど、油断は禁物だ。ていうか、できればこれ以上の被害が出ないように、みんないなくなっちゃってほしい。


 そんなワケで、どなたか「木食い虫」の退治方法に詳しい方がいたら、ぜひご一報くださいマシ!
コメント
こんにちは
http://blog-jp.tk/で記事みつけたので見にきちゃいました~。ブログまた見にきますね。
2006/04/12(水) 08:50:52 | URL | かんじ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
