おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

 
 新しいハンモックを買った。



 ラテンの国には、シエスタという素晴らしい習慣がある。

 シエスタとは、お昼寝のことで、役所や銀行、お店など、たいがい昼の12時から3時まではお昼休みで、人々は昼食のあとお昼寝をする。


 でも、年中アマゾン気候のルレナバケでは、蒸し暑すぎて、ベッドなんかでうたたねしてると、汗をかいて、余計に疲れたりする。


 そんな土地で、ハンモックは必需品なワケである。

 多くの家には、リビングや庭先にハンモックがあり、そこだと比較的涼しいお昼寝ができるのだ。


 40度を超える暑~い日でも、ハンモックに寝そべってブラ~ンブラ~ン揺られていると、すぐにウトウトできてしまう。



 つまり、何が言いたいかというと、新しく買ったハンモックが嬉しくて嬉しくてしょうがない。場所は取るけど、絶対オススメ☆
コメント
あまか
あまか、最高だよね~。
俺も超気に入っちゃったから二つも三つも買って帰国しました。

が、

日本にはなかなかつるすスペースがないのです。
未だに箱の中に眠ってますよ~、
あー、もったいない。
2006/02/17(金) 22:03:00 | URL | しゅう #-[ 編集]

シエスタとは、なんともうらやましい習慣です。 
ハンモックでゆ~ったりなんて、更にうらやましすぎて涙が出そう。
2006/02/23(木) 10:18:00 | URL | しほこ #-[ 編集]

おらー。

今日本で1800円で買ったテキーラを家で飲みながら、
TAQUILARI聞いてます。
とりあえずReyesとRurreは終わりました。
息切れ。
ブラジルのカーニバルは今日かららしいね。
いつかいかなきゃー。
2006/02/25(土) 23:24:04 | URL | ゆみちゃん #-[ 編集]

ハンモックいいですよねー☆
私も去年クリスマスプレゼントでもらいました。でもここシエラだから実用的でないんですけどね・・・(^^;)

そうそう、そちらに伺う件なんですけど、時間の関係で行くのがかなり難しそうな状況にあります。
ボリビア入りするのがちょうどセマナサンタ前の予定なんですけど、その時期は片田舎でひっそりしてるかキトに逃げ帰るかしたいと思ってるので・・・本当にすみません。
2006/03/03(金) 07:20:19 | URL | あやきーた #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する