おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

 サンタクルスにいるついでに、こっちの民芸雑貨屋さんも視察してみる。


 ここにも、木やヤシの葉などで作られた、思わず目の留まるかわいい雑貨がいろいろある。都会だけあって、お店もたくさん。



 ところで、最近のお買い物するときの癖として、「これ何で出来てるの?」「どこの地域で、どんな人たちが作ってるの?」って聞くことが多くなった。


 ところが、これが、答えられない、もしくは、知らないくせに適当な答えを言う売り子さんが多くて、困る。



 うーん。。。 どこの誰?ってのが難しいとしても、せめて、何で出来てるかぐらいは分かって買いたい。ってのは、そんなに難しい注文ですかネ?



 
 ・・・それはそうと、明日から、パパさんの出張に便乗して、アルゼンチンに飛びます☆
コメント

なっちゃん、生きてる?
まだアルゼンチンなの?

最近更新無いからコメントしてみました。
2005/12/05(月) 08:19:01 | URL | ゆみちゃん #-[ 編集]

ゆみちゃん、心配してくれてありがとう☆

生きてます。

旅すると、また筆無精の癖が・・・。あと、ルレのネット屋さんが、いつものごとく調子が悪くて。

また、コメントしてネ。
2005/12/10(土) 01:29:24 | URL | なち~た #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/48-dcd9cdaa
トラックバック