おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 そろそろ、ここでは雨期が始まる季節。


 5日前、つよ~い風が吹き荒れたと思ったら、嵐がきた。大粒の雨と雷。


 わ~い、これでちょっと涼しくなる♪ とか、甘いこと考えてたら、事態は、それどころでは済まなかった。



 雨は夜まで続き、夜中の2時半頃、発電所に雷さんが落っこちて、町中のケーブルに400ボルト以上の電気が突然流れ、あちこちで、電灯や電化製品が破裂。

 そんなモンで、今日で四日目の電気のない夜。

 ろうそくの火じゃ、本もまともに読めないんで、友だちンとこ行って、喋ってたり。


 幸い、ここのネット屋さんは、今日から自家用モーターを発電させて、なんとか4台だけ、パソコンが動いてる。



 ところで、明日から、ちょっとまた旅にでます。。。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/46-47db4fe2
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。