おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

 ルレナバケに戻って、早々ですが・・・


 ボリビアでは、卒業式のシーズンです。



 年中お祭り国なボリビアでは、子どもの卒業式なんてのは、飲んで踊って、ないお金まで使ってしまう、一大イベントなワケで、毎年、この季節になると、私は体力・お財布の中身ともに、消耗してしまいます。


 なぜなら・・・ この国では、卒業式でも、結婚式でも、誕生日でも、成人式でも、とにかく大事なイベントがあると、主役となる人が、MadrinaマドリーナやPadrina パドリーナを選んで、フィエスタのスポンサーにするんです。


 指輪のスポンサー、ケーキのスポンサー、ブーケのスポンサー、おつまみのスポンサー、etc. etc. etc...
 

 そして、当日は、ドレスアップして、卒業パーティーに出席し、飲んで食べて、踊って・・・という、お決まりのコース。


 あぁ、今年もあちこちから、マドリーナの依頼が来て、大変!


 ほんま、旅行&フィエスタつづきで、身体も財布も持ちませんって。。。
 


 ちなみに、去年は、卒業パーティー五連続出席の末、デング熱にかかって一週間ほど寝込みました(笑)。
コメント

おもいだすわぁ。
マドリーナ地獄。
あんだけ散々いろんな人にマドリーナとパドリーノ頼むんだったら、フィエスタではせめて飲み放題にして欲しいよなぁ!
っていっつも思ってたよ。

しかも単に金目当て、ってのがミエミエなんだもん。
あたしなんて、一回しか話したことない人から結婚式のマドリーナとか言って、牛一頭!って言われたんだけど!!!
そんな義理ねーよ!・・・ねぇ。
2005/11/09(水) 17:18:09 | URL | ゆみちゃん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/44-874a56b8
トラックバック
