おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

 ロンドンが大変。
 
 せりぴょん、ロンドン行ったばっかやのに。。。

 みんな、ボリビアなんて遠い国に行くっていう私のことを心配してくれるけど、今どき、どこも危ないヨ。日本でも、信じられないような怖い事件が起きたりするし。
 
 特に、どこの国も、都市の方が危ないみたい。人が多ければ多いほど、社会は複雑になってくからな。いろんな人のいろんな思いが混在するのに、まわりとの関係はどんどん薄くなっていってしまう。

 私がいたジャングルのちっちゃい町とかでは、社会がちっちゃくて、メチャ密な感じ。町中、み~んなが知り合いやから、秘密ごととかできないし、悪だくみもなかなかできない。

 やっぱり、人の繋がりひとつひとつが、平和を作っていくんじゃないンかな。
コメント

Hola,Nachita!!!

おお、いつのまにブログデビューなんかしちゃて!

がんばってるね~。

これでルレナバケに行っても、向こうの様子をこのブログで見れるっちゅうわけや。

楽しみやな~。

Nachitaが行ってる間に、ボリビアのジャングルに行ってみたいよ~。

今、ベネズエラの山奥に住む、最近やっと電話をひいたドイツ人の友達とこちらはSkype使って電話しました。

音声がめちゃくちゃ悪いんとちゃうかなって思ったら、なんのなんの、めちゃくちゃ鮮明に聞こえたよ。

びっくりするくらい。

日本で話ても普通電話にかけると結構時間差があったりするんやけど、そんなんもなかった。

すごいね~。

2005/07/09(土) 11:45:40 | URL | 火精人キム #s.Y3apRk[ 編集]

早速ブログにお邪魔してみました。 なかなか、いいじゃないですか! 
せりちゃんとは、連絡取れたのでしょうか。 私も結構心配してます。 

でも、本当にそうだよ。 どこでも危ないんだよ。 私もNYって危ないんでしょ?ってよく言われるけど、日本で起きる事件のほうがよっぽど怖いと思う時もある。 物騒な世の中だよ。 何が悪いって言うと、やっぱり自分と違う考え方をする人達に対して、理解しようという気持ちが少ない事なんだと思う。 理解しようとしないから、色々な誤解や憎しみが生まれちゃうんだよ。でも、理解するっていう事はとっても難しい事だな、と思う今日この頃。

そうそう、私も隠れてブログ持ってるんで覗いてみて。 URL残しておくし。 Keep in touch!
2005/07/10(日) 14:07:57 | URL | しほこ #-[ 編集]
ロンドン
来たよ!

おかんがロンドンいたのを忘れてたので
後であせっちゃった。
おかんは無事。

nachi>私のブログも覗いてね☆
2005/07/10(日) 16:30:47 | URL | C #-[ 編集]
わ~い。さっそく。
 みんな、ブログ持ってるんだネ! 勝手にリンクしてい?

>前世はアメリカインディアンのきむりん、
 昨日はオツカレ♪  一年分くらい歌ったよね。
 ボリビアと神戸でスカイプできたら、もうなんか、ドラえもんの世界だよね。  よし、試してみよう☆

>白人より色白なニューヨーカーしほこちん、
 こないだはひーーーーっさびさに、日本で会えて、ほんま良かった!
 私も終電ギリギリやったよ~。しかも、居酒屋さんに忘れ物しちゃって、あとで、どーーーしても居酒屋さんの名前が思い出せず、困った、困った。次の日、ちゃんと取りに行ったけどね。
 せりぴょんは、元気そーだよ。

>元気の素、ウルトラCちゃん、
 来年?に向けて、お互いガンバローね。いろいろ楽しみが増えちゃったよ。ありがとう。ボリビア、ジャングル支部を作るので、仲間たちと視察ツアーに来てくださいマシ♪
2005/07/10(日) 23:03:06 | URL | なち~た #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/4-1bc866d0
トラックバック
