おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

 今年は実家のある関西を中心に各地の手づくり市やフェアトレードのイベントなどに出店参加できて、子どもを連れての行動範囲が少し広まった日本滞在となりました♪ アマゾン暮らしの人たちの手によってアマゾンの自然素材をたっぷり使って生み出されたユニークな手作り品たちも多々引き取られていったし、たくさんの人と再会できたり、たくさんの初めましての出会いもあり、家族ともいっぱい貴重な時間を共有できて、もうお腹も心も満腹なので、そろそろ我々オサル一家、恋しいアマゾンの我が家への帰途へ着きます。


 そう書いてる今は、ちょうど旅の半ばくらいのロスで時差ぼけで寝られず一人で夜中にサクサク動くWiFiを堪能中なのだけれど、明日はコロンビア経由でラパスまで飛んで、日を超えてルレナバケ着の予定なのです。まだ長時間世界半周移動の先は長いけど、、、今回は15年来の友人がついにボリビアのアマゾンまで一緒に遊びに来てくれる!という一大イベント付きなので、なんだか旅の気分が延長されて、ワクワクな帰路 to ルレナバケ☆


 さて。ルレナバケに帰ったら、とりあえずお店の方も、旅行会社の方も、家の片付けも、2ヶ月弱ものあいだ留守したツケで、いろいろな仕事がドバーッと押し寄せるだろうけど、、、まぁ、いっかー♪(「まぁ、いっかー」=これ最近の長男の口癖、笑)そんなの全部、なんとでも、なるなる。あ、そういやコパ・アメリカ(南米の大事なサッカー大会)も始まってるし、ほらもう忙しいったら!(TV観戦が、ね。)まぁ、いっかー♪


 それでは、日本のみなさん、また会う日まで!

 ボリビアアマゾンのみなさん、もうじき帰るから待っててね!


13083143_10154797562722564_7362187593417996388_n.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/362-398a21c9
トラックバック