おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。


 前ブログにつづき、ちらっと新作のご紹介。


 クタ(現地名)と呼ばれるマーブルカラーが綺麗なアマゾンの木がある。その木目を活かせる小物は何かなぁ、と以前から考えていて、今回、ティーカップをつくってもらうことにした。


P7100239.jpg


 ひとつひとつ手づくりなので、ちょっと分厚かったり、仕上がりが完璧とは言えない面もあるにはあるけど、木目のマーブルがひとつひとつ全部違ってアラ素敵〜♪ とひとり買いかぶって、さっそくアイスクリームやコーヒーを入れての撮影会&お茶会を楽しんでみた。


P7100250.jpg


 こちらも、ご注文あれば来年期日本上陸の可能性ありです☆

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/330-76b1b859
トラックバック
