おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

 南半球のボリビアはただいま夏まっただ中。我々おサル一家の暮らすアマゾンの町ルレナバケはクリスマスだって30度超えの暑いアツーーーイ年末模様。厚着のサンタさんは熱射病に要注意?!


 我が家のコザルを楽しませるため、今年はうちでもクリスマスツリーを飾ってみた。

 オーナメントは「ラ・カンビータ」のオバちゃんたちが手づくりするヤシの葉の天使やかご、麦わら帽、小鳥など、カラフルなミニチュア小物たち☆ 
 (オーナメント写真はラ・カンビータFBからも見られます♪)

navidad.jpg


 あっという間に2013年もあとすこし。みなさま平和で笑みの多い年末年始をお過ごしくださいませ!

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/321-68e583cb
トラックバック