おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

 春日というより夏日のようにあたたかいお日柄に恵まれたなか、

 14日は地元北摂のこじんまりとした素敵なカフェでの茶話会イベントで、ご無沙汰していた旧知の方や「ハジメマシテ」の初々しい高校生などとお話ししてほのぼのした午後を過ごし、


 15日は京都知恩寺の手づくり市にバァバ道連れにして一家で出向き、

 「インスピレーションで貴方の文字を筆書きします」という一風変わったオモシロ書道家さんとお喋りしたり、

 ボリビアのお隣の国ペルー出身の服デザイナーさん(京都在住)とその助手のお姉さんと仲良くなったり、

 「京都でギャラリーカフェやってます」っていうおっちゃんにご招待のお声をかけてもらったり、

 去年たまたま通りがかってネックレスをお買い上げいただいたお客様がまたしてもたまたま通りがかって私たちのことを覚えていてくださり、今度はウゴ氏力作のマクラメ編みの腕時計を買ってくださったり、

 なんと、このやる気のない不定期ブログを読んでくれているというとっても貴重な「ハジメマシテ」の方とお目にかかれたり、

 「ひっさしぶり〜」な小学校の同級生が夫婦づれで遊びに来てくれたり、

 といろ〜んな出会い盛り沢山な一日を過ごしましたですよ。みなさん、本当、出会いに感謝です。アリガトウ!グラシアス!

11860_507065592706659_921038324_n.jpg 560126_507065616039990_1891140125_n.jpg

(ゆかちゃん夫婦が撮ってくれた写真↑@知恩寺)



 それでは、そろそろまたボリビア帰りま〜す。長旅、ファイト!




おまけ:ホームページ更新が全然出来ていないので、より簡単なFacebookの方にちょこちょこ商品写真とかアップしていこうと思います。とか言いつつ、こっちもボリビアの村帰ったら忘れてしまう可能性も大なので、あまり大きな声では言いたくないのですが・・・「Artesania Amazonica La Cambita」で探してもらうと見つかると思います♪

コメント

こんにちは。
先日の手作り市で『ブログ拝見してます』と声をかけさせて頂いた者です。
勝手ながらブログのファンでしたのでお会いできて嬉しかったです。
購入した可愛らしい小物入れは友人にもプレゼントしようと思います!
これからも応援してます(^-^)
2013/04/23(火) 10:38:57 | URL | りっちゃん #-[ 編集]

りっちゃんさま

こちらこそ嬉しすぎです〜、ありがとうございました♪
素敵な励ましをいただき、またこれからもボチボチ頑張っていこうと思います☆
2013/04/23(火) 12:58:12 | URL | なち~た #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/310-bf7f4fdd
トラックバック
