おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

 ここのところ、めっきりアウトドア派な私たちオサル一家。ジャングルでお馬さんに乗ってお散歩したり、ボートで川下りしたり、湖で水浴びしたり、と友人たちを交えて毎週末のように自然とめいっぱいふれ合う機会に恵まれている。


 今回は、スペインへの出稼ぎから5年ぶりにルレナバケに帰ってきた友人の嬉しい企画で、久々にパンパス(熱帯湿原)二泊三日の旅へと繰り出すことになった。車で3時間+ボートで3時間とちょっと遠出なうえ、町の中と違って川辺は蚊を始めとする虫さんたちがワンサカいるし、日射しもひときわ強いこの頃なので、まだ1歳半の子ザルを連れて行くのは少々心配ではあったのだけど、アマゾンの村で生まれ育つ我が子の逞しさを信じて、いざ出陣♪


 手が届く距離でのっそり日向ぼっこしているワニさんやカメさん、親子で水浴びするほのぼのカピバラさん、優雅にそびえ立っていたり空を舞っていたりする野鳥さんたち、木の上から私たちのことを眺めるオサルさんたち、ときどき水上に顔を出す河イルカさんなどとの出会いに喜びはしゃぎ、ピラニア釣りや河イルカと水遊びなど楽しみどころ盛りだくさんの、アクティブだけどリラックスできる週末となった。動物好きなうちの坊やもいろいろな生き物たちを間近に見て、奇声をあげて大興奮。


 そ〜んなパンパスの思い出を少しだけ写真でおすそ分け!

P1010313.jpg

P1010223.jpg

CIMG0900.jpg

CIMG0893.jpg

P1010185.jpg
コメント
ひさしぶり~
いや~久しぶりにボリビア熱さを感じるわ。元気にやってるみたいで、なんか私もうれしいわ~。たまにテレビで見て、あれなっちゃんやで~とうちの息子たちにも勝手に紹介してます(笑)
ボリビアの熱さ、また見せてな~。
紀より(覚えてるかな?14年度3次隊)
2013/01/05(土) 16:46:37 | URL | #-[ 編集]
Re: ひさしぶり~
うゎ〜ほんま、久しぶりやねー、紀!
ブログ見てくれてたんや。ありがとーー。
また息子さんたち連れて、ボリビア遊びおいでよ〜。
2013/01/13(日) 00:02:50 | URL | なち~た #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/303-e631af27
トラックバック
