おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

 南米といえば、サッカー。


 まわりがブラジルや、アルゼンチン、パラグアイ、コロンビア、とか、強い国ばっかやから、背のちっちゃいボリビア人はいまいち目立てず、来年のドイツワールドカップの南米予選でも最下位やったりするけど、人々のサッカー熱だけは、他の国に負けてない。


 ルレナバケでも、とりあえず、子どもからお年寄りまで、サッカー大好き。


 週末には、必ずというほど、地元でサッカーの試合があるし、女の子のサッカーチームもいくつもある。

 国内外の大事な試合があるときは、役所も会社も臨時休暇になって、みんな、テレビやラジオでサッカー観戦をする。



 先週からルレナバケで行われていたサッカーの地区大会、日曜日の今日が決勝戦で、どっから湧いてきたんだ?ってくらい、たくさんの人たちがグランドに集まり、ここぞとばかりに盛り上がった。


 結果。5-0で、緑のユニフォームのルレナバケが優勝!


 っちゅーワケで、今晩はこれから優勝祝いのFiestaフィエスタ(パーティー)に行ってまいります♪♪♪

futbol.jpg

コメント

う、羨ましい!
2005/09/13(火) 02:33:00 | URL | sozo #-[ 編集]

おー!
すてきちやろうが、ルレいったんだね~。
どうだった?
すてきちなやつでしょう?

たのしそうでいいなあ。
最近微妙です。
俺ってー人間は、根本的におかしいやつなのかしら?
なーんて、知人に言われてしまいました。
なにが正しいとか、間違ってるとかはないと思うけど、
そこまで否定されると考えてしまいます。

ルレで俺もサッカーしてぇ!
2005/09/14(水) 21:32:44 | URL | しゅう #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
