おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

 早いモンで、もう一年が経った。この一年、慣れない育児作業とハプニングと感動と困惑の連続で毎日がめまぐるしく過ぎていき、ルレナバケの病院でオサル顔の我が子を迎えたのがつい最近のことのようでもあり、もうずーっとずーーっと昔のことのようでもある。アマゾンの濃い空気を吸って、力強い太陽の日射しを浴びて、田舎の密な人間関係の中でまわりのみんなからたっぷりの愛情を受けて、それはもう日々すくすくと健やかな成長ぶりを見せてくれている樹坊や。


 生まれたての無防備な赤ちゃんの頃もそれはそれは愛らしかったけど(←親ばか)、酔っぱらいみたいな千鳥足でがに股の二足歩行を始めて、「マンマ〜」とかときどき言葉らしきものを発するようになって、こちらのすることを賢いおサルのようになんでも真似たりして、そんなちょっと少年らしくなってきたこの頃の彼もこれまたたまらなくかわいい。(←親ばか度アップ)


 歩くようになったから抱っこしなくていいのがちょっとラクだけど、そのかわり店にいてもあちこちいろんな商品をいじりまわすし、ネット屋に行っても勝手にどっか行っちゃおうとするし、ハラハラしたりフガーっとなることもある。でもやっぱり、まだ樹齢1年の小さな小さな樹がこれからどんな風に育っていくのかを見続ける毎日が楽しみでしょうがないのだ。

 (↓ジャングルの樹齢数百年級の大樹とふれあう樹齢1年のたつき)

P1000020.jpg

コメント
こんにちは
1週間前に、ルレナバケのShopに訪れて少しお話した日本人です。ブログを偶然見かけたので、コメントさせてもらいました! 帰り前に Shopでお買い物したかったのですが、ジャングル&パンパスツアーが楽しかったので、延長し、街での滞在時間が少なく、寄れませんでした。残ねんです。
旅行中、日本人の方にあまり会わないので、ボリビアで それもルレナバケで 日本人の方にお会いできて嬉しかったです。
お店のサイトみました。日本にも送っているんですね! 私もFC2でブログをしていて、ルレナバケでの滞在をUPする予定です。もしよければお店のサイト、私のブログにのせてもいいですか? あやhttp://ayasasa.blog.fc2.com/
2012/08/14(火) 05:52:46 | URL | ささあや #-[ 編集]
こんにちは
数日前に、ルレナバケのお店を訪れた日本人です。たまたまブログを見かけたので、コメントさせていただきました!
まさかあんなところで日本人の方に会えると思っていなかったので、嬉しかったです。Shopに買い物に行きたかったのですが、ジャングルパンパスツアーの楽しさに延泊し、結局時間がなくて行けませんでした…残念。Shopのサイトみました。日本にも送って販売しているんですね。フェアトレードもすばらしいです。
私もFC2ブログをやっていて、ルレナバケのこともブログにUPしました。勝手ですが、ちょこっと出会ったことを書かせていただきました、お店の宣伝もかねて(笑) 必要なら消しますので、ゆってくださいね!
http://ayasasa.blog.fc2.com/

あや
2012/08/15(水) 12:59:06 | URL | あや #-[ 編集]
Re: こんにちは
あやさん、コメント&ブログでのご紹介も、ありがとうございます♪
ちらっとブログをのぞかせてもらったのですが、写真盛りだくさんの充実した旅日記ですね!
アマゾンもしっかり楽しまれたようで、よかった☆
これからもたくさんの出会いある旅になるといいですねー。

こちらは更新頻度がいかにもボリビアの田舎暮らし的なのんびり気ままブログですが、せっかくのご縁なのでよかったらまたときどき思い出してのぞいてやってくださいませ。

それでは、Have a great time in South America!
2012/08/22(水) 03:47:28 | URL | なち~た #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/299-cab86568
トラックバック