おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

 開店前のアーテサニアの店を、休暇でルレナバケに来ていた日本人の女の子たちが訪ねてくれた。


 まだまだ準備中で、店のデコレーションも終わってないし、看板も出してないし、何より、置いてる商品の数も全然少ないんだけど、彼女たちは、店の中身をひとつひとつ、じーっくり見てくれた。



 初めてのお買い上げ。

 種のピアス、ヤシの葉で編んだうちわがふたつ、木の皮で作った肩掛けバッグがふたつ。ヤシの葉で作った小鳥。U?a de gato 「猫の爪」っていう植物で作ったシロップ(自然薬品)。



 商品が売れると、それを作ってるアーテサノの人たちにとって、大きな励みになる。

 同じく、それを売ってる私も、すごく嬉しい。自分のセンスを共有できた感じ。



 初めてのお客さま。めっちゃ、嬉しかった。 ありがとうございました。



 (写真は、モスキートバーに集まった4人の日本人と、私と、ボリビア人の友だち。)


japonesas.jpg

コメント

ひとまず、おめでとう! この調子でがんばれ! 
私のほうも、今週から学校が始まり、授業、リサーチ、そのほかのアルバイト(主にBabysitting)で忙しいです。 再来週からは、病院でのインターンも始まるし。 
お互い、充実した毎日を過ごそうね!
2005/09/09(金) 12:13:13 | URL | しほこ #-[ 編集]
小鳥かざってます。
きゃん、こんなところに登場しちゃった!
いやあ、こちらこそ、ステキチなお土産を
手にいれられてラッキーでした!

ところで、キムさんと同期でしたか?
私も友達なので、びっくりしました。
いやあ、世間は狭いですね。
2005/09/19(月) 12:27:47 | URL | ひろみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/29-97f3a22d
トラックバック
