おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

 事後報告となりますが、10月5日、「世界の果ての日本人」という大げさなタイトルの番組に「世界の果て」なるルレナバケの町から出演させていただいたそうです。8月はじめの取材だったのでだいぶ自分の中で忘れかけていたのと、取材協力を引き受けたはいいけど正直慣れないことして今更ながらたまらなく恥ずかしいわ!というわけで、自分からはほぼ告知をしないでいたのですが、たまたま見つけてくださった方、ありがとうございます。


 私のホームタウンである箕面のフェアトレードショップ「エスペーロ」さんのブログにもご紹介いただいてます♪(→コチラ


 どんなふうに編集され放送されたのか自分ではまだ見ていないのですが、とっても残念なことに私が一番みなさんにご紹介したかったヤシの葉を編んで作品づくりをする女性グループのつくり手さんたちの取材シーンがどうやら放送時間の都合上まるまるカットされてしまったそうです。。。 またいずれご紹介する機会があれば、と思いますが、なにしろここは「世界の果て」らしいので、いつそんな次回なるものがあるやら。


 そんなもんで、この場で改めてご紹介。写真↓が今回惜しくもカットされてしまった女性グループのつくり手さんたちです。美人なつくり手さんが編んでくれているのはカラフルに染めたヤシの葉のうちわ。暑いアマゾンの必需品です☆

IMG_0847_2.jpg
コメント
ブログ始めました
こんにちは。冒険好きの小泉です。

お子さんが生まれたと、テレビを見た親が連絡してきました。ワイルドな子になりそうですね。

最近僕、ブログ始めました。良かったら見てみてください。http://satoshi1988.blogspot.com/
2011/11/11(金) 15:08:17 | URL | 小泉聡 #-[ 編集]
Re: ブログ始めました
世界一の小泉くん、こんにちは~。
これからさっそくブログのぞかせてもらいますねー。

うちの子は、小泉くんほどワイルドな子になるかは分からないけど、とにかく元気なおデブちゃんです♪
2011/11/25(金) 06:22:14 | URL | なち~た #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/289-aa1ace05
トラックバック