おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

 小学校の、夏休みの工作を思い出す。

 毎年、何かを作って提出し、夏休み明けには、体育館に全生徒によるさまざまな作品が並んだ。たしか、校長賞、くすの木賞、もみじ賞、なんかがあったような・・・。


 最近の私の毎日は、夏休みの工作づくし。


 ジャングルで拾ってきた種で、カーテンを作ったり。

 ジュートのような紐で、植木鉢を吊るカゴを編んだり。

 トゥトゥマっていう、殻の固いフルーツの中身をくり抜いて、ランプを作ったり。


 アーテサニア(手工芸品)のお店を開くために、私まですっかりartesanaアーテサナになってしまいました。お店のデコレーション、何から何まで手作りです。


 ちなみに、今日の仕事は、お店の看板作ること☆


letrero.jpg

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/05(月) 18:26:06 | | #[ 編集]
ひさびさ~
にコメントです。

バイク買っちゃったの?!
大丈夫か~。あの訓練所での運転を見てたから心配ですね。なかなか走らないんだもんね。
あの背筋がピーンと伸びたライディングホームで
ルレナバケをかっ飛ばして事故るなよ。
てか、あれよりは進歩したのか?!

日本の私の生活は、やばいです。
こないだも、打ち合わせが10時に始まり、その後
上司自ら飲みにいくぞ、だって。
1時間勝負とか言ってたのに、3時まで飲んだよ。
次の日も仕事。タクシーで帰宅。ありえん。。。

まあ、私の大好きなサッカーもここ二週間は土日連続で走り回っており、休む間もありません。
その合間に六本木のサルサバーとか行っちゃったし。
さすがにオールはできず、先に帰りましたが・・・
ゆみちゃんさんたちはオールしました。元気です。

ちょっと休みがほしいこの頃です。

また、コメントするからしっかり更新しておくよーに。

ではまた。
2005/09/05(月) 20:24:55 | URL | しゅう #-[ 編集]
サルサバー
すんごいたのしかったぁ。
ってゆーか、しゅうくんいつのまにかいなくなってんだもん。
ってゆーか、いま超筋肉痛。

さやかちゃんとか、すごいうまいの。サルサ。
やっぱキューバ人の彼がいるとちがうね。
うっかりあたしも刺激されて、サルサレッスンのDVD買っちゃった。うふ。
2005/09/06(火) 01:56:21 | URL | ゆみちゃん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/27-10985d7e
トラックバック
