おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 昨日のアースデー@はまでらこうえん、メチャ楽しかった~!


 ついに、晴れました! 日本でこれまで参加したイベントでは、なぜだか春とは思えない曇り&寒~い日にことごとくぶちあたっていて、もしや「雨男」ならぬ「曇り男」?と疑いの目を(私から)向けられていたウゴ氏も、これにて晴れて汚名返上! いやぁ、よくもまぁこれだけ見事に晴れてくれたもんだなぁ、ウフフ♪ と、思わず空を見るたびににやけてしまうほどのすばらしく気持ちのよいお天気な一日となったのでした。


 なんだか自由でゆるくてハッピーでヒッピーな人たちがたっくさーん。ワーイ☆


 ブログを見てきてくれた「ハジメマシテ」の方、誕生してまだ1ヶ月のカワイすぎお子連れの素敵すぎカップル、京都の手づくり市につづき2度目の出会いに縁を感じちゃうヮな女の子、一週間前に南米から帰ってきたばっかで足が虫さされ跡だらけの男の子、アジア各地で素材を仕入れてきてアクセをつくるヒッピーのにいちゃん、フェアトレードのファッションショーに参加された高校生たち、etc.etc.と、とにかく、素敵な出会い満載の充実した一日となりました。


 ちょこっと残念だったのは、自分が店を出してたために、ほかのお店をほとんどのぞけなかったこと(私好みなエスニックな衣服や雑貨がたくさんあって、いっぱいお買い物したかったなぁ。。。)、ステージが遠くて全然近づけなかったこと(フェアトレード活動などやられるみなさんのトークライブ、とっても聞きたかったなぁ。ファッションショーも見たかったなぁ。あと、地を踏みならしてゆるりと踊るライブにもぜひとも混じりたかったわぁ。。。)


 それはそうと、ヌクヌクのお天気のもと、ラ・カンビータの商品たちもウゴ氏の作品たちもおめでたく縁を得てたくさん引き取られていき、とってもありがたいことです。やっぱ、アマゾンからきたうちの子たちにはおてんとさまがよく似合う!ということをあらためて思ったのでした。


 それでは、みなさん。おつぎは京都で会いましょう! 今滞在最後のイベント出店となるのは、5月3日のグリーンフェスタ@京都の梅小路公園ですヨ♪ (2日3日のイベントですが、私たちは3日だけの参加です。)
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/256-e61a5965
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。