おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ハイチ地震のショックが冷めやらぬうちに、今度はチリ地震。

 こっちの大陸は地震が少ないのかと思いきや、いざ起こると規模がでかい。とは言っても、地球の大きさから考えると、きっとどれも微々たる震動なわけで、そんなちょっとした地球の身震いによって、一方ではたくさんの人間の命が奪われる。そう思うと、自然の力の前では、人間なんてちっぽけで無力な存在なのだということをあらためて感じる。どんなに技術が発達したと自惚れたところで、世界各地でつぎつぎに起こる天災を防止できないどころか、予知すらできないのだから、やっぱり私たち人間は地球に対してもっと謙虚になるべきだと思う。


 そんなことを思ったり、15のときに経験した阪神大震災のことを思い出したりもしながら、震災地の人々の現状に切ない思いを馳せる今日。。。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/250-e063c77c
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。