おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 朝早くからオシャベリを始める賑やかなオウムたち(お得意は犬の鳴きまね)だけど、食事どきは黙々と食欲旺盛!

DSCF1388.jpg


 ふくよかなクックルクー母さんと、卵の殻を割って出てきたばかりのピヨピヨお子たち。(マメ知識・・・「クックルクー」と鳴くのは本当はオスドリの方で、メスドリは、なんとも文字に出来ない発声の鳴き方をします。)

DSCF0521.jpg


 いつも一家お揃いでおしりフリフリ、水遊びと日向ぼっこが日課の仲良しアヒル親子。

DSCF0562.jpg


 こちらもラブラブ、仲良く日向ぼっこ中の癒しコンビ。

DSCF0468.jpg


 最後は、この子。「泳げ、バルトくん!」

DSCF0726.jpg



 アラァ、しあわせ♪ みんな、今日もこうしてまったりと一日をむかえさせてくれて、ありがとう。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/248-9fbac1d0
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。