おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 日本はそろそろ梅雨の季節なのかなぁ。


 南半球のこちらでは、私の苦手な冬がぼちぼち訪れ始めている。


 先週、スラッソSurazo(アルゼンチンあたりから吹く南風)がやってきて、ボリビア中が急に寒くなり、ルレナバケでも30度を越える日々から突然20度ちょっとの肌寒い日がやってきた。明け方なんかは、霧が地面近くまで降りてきて、なんだか無意味にミステリアスな風景で朝を迎える。


 そんな寒くて暗くて気持ちも身体も縮こまるなか、なんとしたことか、ルレナバケよりも何倍もムダに寒いラパスに上京するハメになった私。ラパスの気温は、ひと桁台。。。あ~、気が重い。


 まったくもって気が進まないながらも、行くことになったからには防寒準備は万全に、ダウンジャケット着て、ブーツ履いて、ニット帽かぶって、マフラーぐるんぐるんに首に撒きつけて、仕上げに毛布で身体を丸ごとつつみこんだミノムシ状態で、コカ茶を旅のお供にバス旅を耐えきる。



 そして、今回の上京目的である外国人身分証の更新、ヒッピーパンツやアクセサリーパーツの買い出し、日本への商品発送、etc.をちゃっちゃと駆け足で済ませると、逃げるようにルレナバケに帰ってきた。


 帰って来てみると、今年第一弾のスラッソはもう去っていて、太陽のサンサンと降り注ぐお馴染みのトロピカルな景色! あ~、ありがたや☆


(でも朝晩はぐぐっと冷えるので、この季節にルレナバケに来られる方は服装などに要注意!)

DSCF1118.jpg

コメント
ルレナバケ
こんにちは。

今年のお正月の番組
「こんなところに日本人」を拝見しまして、
ファンになっちゃいました。

これからも頑張ってくださいね。
2009/06/09(火) 19:58:18 | URL | gold #99DFA69w[ 編集]
Re: ルレナバケ
ありがとうございます。
これからもぼちぼち、のんびり頑張ります。
2009/06/10(水) 23:36:53 | URL | なち~た #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/222-09d59efb
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。