おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ルレナバケに戻ってきて、ちょうど一週間が経った。


 私がいない間のお店の営業は、私のパートナーのウゴと、最近お店を手伝ってくれているレティシアという女の子がふたりでローテーション組んでやってくれていたのだけど、なんせ丸々2ヶ月もほったらかしにしていたもんだから、その期間にアルテサニア作家さんたちから届けられた商品たちの納品登録やら、売上、支出etc.のパソコン入力、在庫確認作業などなど、とにかくアレやコレやと片付けなきゃいけない仕事がいっぱい。。。


 それに加えて、たったの二ヶ月ぶりにも関わらず、なにしろ田舎の人たちは井戸端会議のネタ探しには目がないから、アチラコチラでいつも以上にお声がかかる。「ずいぶんご無沙汰じゃないの。」「長いこと、どこ行ってたの~?」と。そんなわけで、市場や道ばたで出会う人たち、お店をのぞいてくれる人たち、アルテサニア作家さんたち、親しい友人たちとの再会のご挨拶と世間話に花が咲き・・・。


 あぁ、今日も仕事がススマナイ!

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/219-f5e81fa4
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。