おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

 春うらら。京の都をぶら~りとしてきた。


 知恩寺の手づくり市。平日なのにずいぶんとたくさんの人がきていて、みんなとても生き生き楽しそうにお買い物をしていた。木のもの、石のもの、布のもの、穀のもの、etc、etc... 物の溢れる日本であっても、やっぱり人は、自分だけが見つけた「手づくりの一点もの」に心が動かされるのかもしれないなぁと思うと、なんだか嬉しい。


 お世話になってます、シサム工房さん。京都大学のすぐ近くにある本店と新京極商店街に近い六角通り店、それぞれにて商品を預かっていただく。(書きそびれてたけど、先日、大阪堀江店にも少しばかり卸させてもらいました♪)それにしても、ここのオリジナル商品たちは本当にみんな素敵で、思わず着てみたりかぶってみたり、連れて帰りたくなるものばかり☆


 最後は、京都の町で昔ながらのお風呂屋さんを営んでいる友人を訪ね、短い時間ながら近況を語り合う。慌ただしい現代生活の波に飲まれることなく、のんびりとストレスフリーな暮らしに身をまかせる姿が自然な感じでいいな。


 なんだか、やんわ~りと充実した一日だった。

P1010195.jpg


コメント
ありがとう♪
こないだは貴重なママリンとの時間を割いて遊びに来てくれてありがとね~。なんか普段は自分の担当時間が終わるとあんなバタバタしてないのに、ゆっくりお話できなくてゴメンなさいm(_ _)m。今度はうちの奥さんが調子の良いときにまた遊びに来てください。男一人だと、なんのオモテナシもできないから・・・(情けない・・・泣)。残りの日本での時間を、楽しくお過ごしくださいね☆ではまた~♪
2009/04/19(日) 12:14:48 | URL | 風呂守キム #U14pWq8k[ 編集]

こちらこそ、ありがとう♪
また来年、ゆっくり湯に浸かりにいくよ~。
2009/04/21(火) 01:15:27 | URL | なち~た #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/214-fe5b9f23
トラックバック