おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 桜満開! 幸せいっぱい♪

 ようやく暖かくなってきてやる気が出てきたので、スローながら活動開始☆

 去年、一昨年と商品を扱っていただいてお世話になった関西のフェアトレードのお店を訪ねてまわる。

 天神橋商店街に店を構えるのは、アチャさん。

 店長のアジチさんは、いつも笑顔であたたかいその人柄に、こちらまで自然と明るく優しい気持ちにさせてくれる、とっても素敵な人。だからこそ、たくさんのサポーターの方たちとともに順調に活動を広げられている。日々、社会の動きをシビアに感じながら、同時に、お店を訪れるひとりひとりのお客さんとの出会いや会話をあたたかく受け止められているその様子がよく分かるAccha通信は、私のお気に入りブログのひとつである。

 これからも、不況に負けず、地域から社会を明るく変えていってくれるお店であってほしいと思う。今年もお世話になります!


(↓acchaのお店と笑顔が素敵な店長のアジチさん。)

P1010164.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/208-f1b39eb5
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。