おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

 困った、困った、あーーー困った!

 ボリビア行きがもう5日前に迫ってるってのに、現地の友だちに頼んでいたボランティア要請の正式な手紙がいまだ届かず、長期滞在用ビザがおりない。。。

 ボリビア人にしては、マジメでしっかりしてる子だからって、安心しきってたのが間違いのもとだった。もっと早くから何回も催促すべきだったナ~。

 最後の手段は、「観光客」ぶってとりあえず入国して、現地でなんとかする。

 でも最近、空港での審査が厳しいらしいんだナ~。ニセパスポートで入国する中国人が多いとかで。荷物も多いし、怪しまれて入国拒否とかされたらどーしよ~。

 かなり、ハラハラ。

 お別れ飲み会とかしてくれた人たち、こんな私が拒否られて返って来ても、温かく迎えてくれるでしょうか???(シャレにならん!)
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/2-1e7fbd0e
トラックバック