おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

 今年も高校や幼稚園の卒業式シーズンがやってきてしまった。恐怖のフィエスタ(パ-ティー)三昧の日々だ。


 さっそく、あっちこっちから招待状が届く。ドキドキドキドキ・・・。

 たくさんのフィエスタに招待されて嬉しい反面、ちょっと恐怖を感じるのは、年齢による体力不足のせいか、それとも不景気による金欠のせいか。。。笑


 それにしても、ボリビア人のフィエスタに行くと、なんでか全然不況の悲壮感がない。いくらめでたいからって、みんな、お金の使い方荒すぎ! そして、みんな、調子のってお酒飲みすぎ!

 いやいや。みんな不況に負けずに明るくて元気なのはいいんだけど、幼稚園の卒園式や高校の卒業式に、疲れた子どもたちを早々と寝かしつけては、明け方まで飲んで踊っているオトナたちを見ていると、なんだか微妙に不安な気持ちになったりもする。・・・大丈夫なのか、この国?


 まぁまぁまぁ。ネガティブになっても、しょうがない。招待状が届いてしまったからには、不景気や情勢不安を吹き飛ばすべく、私も全力でフィエスタを楽しむとするか♪

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/193-45e0d9c2
トラックバック