おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。


 毎年7月に役場主催で開かれる民芸品市のイベントが、今年は国民投票とかいろいろあって延び延びになっていて、11月18日のベニ県の記念日に合わせて、先週の週末、ルレナバケの広場で開かれた。

 わがラ・カンビータ店は、今回で3度目の出店となる。


 役場の宣伝不足と不景気のせいか、例年に比べていまいちイベントに足を運んでくれる人の数や売れ行きが全体的に少なかったのは残念だったけど、またおもしろいアルテサニア(民芸品)作家と知り合えた。木彫りのおもちゃを作るおじちゃんで、話がはずんだので、今後一緒になにかできるかも? やっぱ、人生素敵なのは一期一会ダ♪


 それにしても、今週は珍しいお客さんたちがやってきたり、民芸品市に参加したり、と珍しく大忙しで、そのうえ日曜日の夜には、仲のいい友だちの家でホームパーティーがあって、ただでさえ疲れているというのに、というかむしろイベントが片付いた安堵感からか、うっかりハイテンションでワインをグイグイ飲んでしまった私。。。



 と、そんなわけで、一連のイベントが終わって、今、なんだかドッと疲れ出てきたモンで、今週は店でゴロゴ~ロしとります。(え、いつもどおり?)


 いや~、それにしても眠い!!

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/192-e6b8a078
トラックバック