おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。


 ルレナバケの道路封鎖は一週間ほど前に解除されました。飛行機も毎日ブンブン飛んでます。

 なので、旅人のみなさん。もうはりきってルレナバケに遊びにきちゃっても大丈夫ですよー♪




 さて。身内同士の喧嘩によって自滅の道に進んでいたことにようやく気がついた大統領と各県の県知事たちが、ここ三日ほど前からコチャバンバの町で臨時集会を開いて、オトナらしく顔をつきあわせて話し合いをしているようで、なんかまた近いうちに国民投票をやるとか、なんとか・・・。まぁとにかく、両サイドが一歩ずつ下がるとこ下がって、近づくとこ近づいて、早いとこ平和的な国政に繋がることを祈ります。



 ちなみに、9月21日の今日は、ボリビアでは「春の日」、「恋人の日」、「学生の日」と、誰が決めたのかは知らないけど、なんだかとってもおめでたすぎて、ウキウキと飲んで踊らずにはいられない一日です☆

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/184-197ce301
トラックバック
