おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。


 もうなんだかまるで本当に私が遊んでばっかいるみたいで、こうしてブログに書くのもためらわれるのだけれど、じつはまたしても遠征目的は結婚式だったりする。


 ルレナバケーラパス18時間、ラパスーコチャバンバ7時間のバス旅はさすがに億劫に感じるけれど、協力隊時代からの縁で、私がボリビアの母と慕い、ラパスに上京するたびに、朝はおみそ汁と白いごはん、夜は酒と名のつくあらゆる種類のお飲物で接待してくれ、いや~もう、こんなところにいちいち書いちゃいられないくらいお世話になりまくっている某チエさまの待ちに待ったお披露目の宴とあらば、こんなおめでたくウキウキなイベントを逃すわけにはいかないのである。

 しかもコチャバンバと言えば、「食」!(有名なのは、肉料理ピケマッチョ。) そしてコチャバンバと言えば、「酒」!!(有名なのは、とうもろこしのお酒チチャ。) ボリビアのグルメの町コチャバンバで式を挙げられるなんて、あぁ、さすがは呑み隊長チエさま。。。感服、乾杯!


 ね、こんな楽しげな宴に行かない手はないでしょう?

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/179-a8685600
トラックバック