おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ラパスで駆け足で用事を済まし、千鳥足で結婚式をこなし(oops!)、ルレナバケに帰ってきたその日がボリビア独立記念日の前夜祭で、疲れきった身体を奮い立たせて祭りに挑む、アホな私。。。


 さて、パソコンが手に入ってブログやメールを日本語で簡単に打てるようになったのはいいんだけど、なんとしたことか、ここ3ヶ月分の仕事が山積みではないですか! ノートに書き付けてある商品納品&販売数や金額の打ち込み作業、在庫管理作業、会計作業、etc. あぁ、考えただけで気が遠くなって、もう適当でいっかニャ~・・・なんてついつい「ぐうたらボリビア人」的な性格がでてきてしまう。パソコンがある生活がありがたいんだか、恨めしいんだか。


 ところで、大統領と全県知事の賛否を問う国民投票が行われる決戦の日が近づいている。8月10日。この日に向けて、ここ数ヶ月というもの、ボリビア各地で大統領賛成派と反対派の派手なキャンペーン活動が行われていたんだけど、最後の数日とあって、両派ますます激しい応戦をテレビで繰り広げている。両極端な二方の互いのアラ探し合戦は、私を含めた大衆を混乱させるのに成功している様子で、それ以後どうなることやら不安いっぱいの情勢だ。


 そんなこの頃。とりあえず、私は今日も元気です。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/175-c0b8440c
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。