おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。


一ヶ月前に成り行きでうっかり『Si(Yes)』と言ってしまい、丸一日あっちこっち連れ回されて撮影されたバイクのKAWASAKIのテレビCMが、先週から流されるようになった。

「五年前、私は日本からルレナバケにやってきて・・・」から始まる日本語でのナレーションに、わざとらしくスペイン語で二重音声にしてあり、わざとらしく民族衣装を着た私がうちの店で接客をしてる姿が映され、店から出た私がKAWASAKIのバイクに乗って、わざとらしく町中を走りまわり、「ルレナバケの人達が日本のバイクに乗っているのが嬉しい」みたいなわざとらしいセリフを言わされたあげく、最後には夜の飲み屋さんで旅行者たちとわざとらしく「KAWASAKI!」と乾杯する、そんな内容のCMが毎日何度もテレビで流され、町を歩けば「KAWASAKI!」と声かけられ、店までわざわざ冷やかしに訪れてくれる連中までいて、あぁもう、恥ずかしいったらない。

唯一の救いは、スタッフの約束通り、店の宣伝も兼ねてる、ってコトくらい。

でも、うちの店にバイク探しに来られても困るんだけどネ‥ 。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/170-ca09b7da
トラックバック