おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

前回のブログをUPした直後に、iBookが危篤状態となった。容量がギリギリなのに、無謀にも次々と写真を落としたり、新しいソフトをインストールしたりして、PCが思うように動かないのにイライラして再起動しようとしたのがいけなかったらしい。

パソコンに触れない日の方が多い非ハイテク生活なので、PC不在によって支障があるとすれば、これまで毎月末にExcelを使ってやってた商品の在庫管理と会計作業が出来なくなってしまったのと、これまでのように簡単に日本語でブログやメールが打てなくなってしまったくらい。思いがけず、ブログ更新をしない恰好の言いわけができてしまった(笑)。今は、無料の日本語変換HPを使って打ってるんだけど、これがなんとも面倒くさい作業で、いつまで続けられるか・・・。

ところで、日本から帰ってきてからの2週間ばかり、ルレナバケの田舎生活においてかつてなかったほど多忙な日々だった。

事の発端はNHKのBSの地球アゴラという番組への出演オファーで、そのための取材や準備に追われるだけで非日常なのに、時期を同じくして、仲のいい友達の誕生日パーテイーが3つも立て続けにあって、行かないわけにいかず、飲まないわけにいかず、5月27日の母の日のパーテイーでもやっぱり飲んで踊らないわけにはいかず(?)。

さらには、こんなに忙しくて顔色も悪いのに(笑)、なぜかノリで現地のKAWASAKIのバイクのテレビCMにまで出るハメになって、あやうい運転で町を走る姿を撮られたり、日本語でうそっぽいセリフを言わされたり。てか、私のバイクHONDAなんですけど!

ああ、いつまでたっても『NO』と言うことを知らない私。

そして、そんななかパソコンに 『NO』と言われる私。なんてこったい!

まあ、そんなわけで、まるで日本人のような(?)めまぐるしい日々を何とかこなし、今停電起きたらどうしよう・・・とヒヤヒヤしながらのSKYPE使って生放送の地球アゴラ出演も終え、ようやくほっと一息ついたトコ。

田舎暮らしののんびり日常 comes back?
コメント
TV!?
なちーた!テレビ出演なんてすごいじゃん!
ルレに日本人が増えるかもよ!

ニカラグアに来てやっと1か月になるけど、けっこう毎日Sr.エボをテレビで見るよ。
ニカのオルテガ大統領とはCompanieroみたいね。

ニカラグアに来てみると、ボリビアってほんと大きい国で、いろんな見どころがあったんだなぁ、と思うよ。
まぁ、まだまだニカのことを知らないから、きっとこの国にもいろんなところがあるんだろうけど。

気が向いたらウギートと遊びに来てね!
宿泊費・食費はもちろん無料です。
たのしみにしてるわー。
うちのじぇりーくんは年末か年明けに一回そっちに帰るかも。
そしたら遊んでやってね。
2008/06/05(木) 01:27:31 | URL | ゆみちゃん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/166-3fdbfd6f
トラックバック