おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

 あぁ、やっちまいました。。。 外国暮らしかれこれ9年、いまだかつてこんなボケをかましたのは初めてです。 ここんとこ、田舎暮らしであまりに気ィ抜けすぎてたンかなーーー。 痛い、切ない、てか、もったいなーーーーーい!!!


 え~、じつはですね、私、日本訪問前に一週間ほど休みとって、ペルーのビーチで泳いだり、民芸品屋を漁ったり、シーフード食べ歩いたりして思う存分遊び、さぁ帰国だ、とルンルン♪25日の夜にリマの空港行ったわけですよ。したらなんと、私が乗るはずのエアーカナダ、飛んでないじゃないですか。 「え???なんで?」 
 ・・・私、「25日1:00am発」のチケットを見て「25日夜中」の便だとばっかり思い込んでいたのです。もうそれはそれは信じきって、一寸たりとも疑いもしなかったわけです。そのつもりで26日の夜に東京で飲みの約束まで入れてたくらいで。。。うぅ。。
 そしたら、空港までタクシー同乗した人に、「っていうか、25日の午前1時って、もう過ぎてるよ? もうすぐ26日だし。。。」と言われ、目から鱗が落ちる。

 あらまぁ!!!! なんてうっかり! 「25日の朝1時」はつまり「24日の夜中」だったのね! えっ、当たり前? てか、丸一日乗り遅れてるし! アホすぎだ、私!

 はぁ、まぁ、そんなわけで、空港にて軽くパニクるも、エアーカナダはその日は飛んでおらず、泣きつく相手(カウンターのお姉さん)さえいない。なんせ夜中ですし。
 ちょっと諦めモードに入りながら、「ごめん、帰れないかも。。。」と親に連絡入れると、「なんとしてでも帰ってきなさい」とのお言葉。

 えーーー、でも、いまさらチケット取れるかなぁ。それに、正規で買ったら高いんやん? だったら、このままボリビア引き返すか・・・といった心境で、とりあえず空港内を聞き回るも、「朝、予約カウンターに聞いて」、と。なんせ夜中ですし!
 ヒマなので、ネットで検索してみると、おぉ、安いのあるやん。やった、これくらいなら帰れるかも。と、思いきや、ペルーの住所がないと予約できない。クッ。。。
 結局、朝まで時間つぶして航空会社に電話すると、「31日まで席空いてない」。。。
 最後の手で空港のアメリカン航空を直撃してみると、そこでは普通はチケットは売らないという。「いや、そこをなんとか。。。お願い、お姉さん♪」と粘る。さらに粘る。まだまだしつこく粘る。

 すると、なんと! こっちの粘り勝ちか、もともとこんな適当なシステムなのか、ワケは分からないけど、とにかく買えてしまえたのです。ロス経由の成田行き。当日券なのに、しかも空港買いなのに、e-チケットの超格安お値段で! ペルー人のお姉さん、朝っぱらから化粧は派手だけど、めっちゃいい人! ムーチャス グラシアス!!


 え~、というわけで、一件落着。なんとも痛く切ない無駄遣いをしたけども、無事日本に辿り着きました。まぁ、お金のことは盗難にでもあったと思って(全然違うけど)諦め、反省&学習いたします(とっても前向き)。さぁ、花見に行こう!

コメント

あららーー。そういうことだったのねー。

26日の夜は、なっちゃんが来ないということになったら、
ばたばたと人が減って、あたしの集客力の低さを痛感しました。
あたしじゃだめ???まあだめか。

ところで、あたしは4月30日に出発だから、それまでにもし東京来れることになったら、ぜひ飲もうね。

まぁ、とにかくおつかれ。
空港で格安航空券って帰るんだね。貴重な学習をさせてもらえました。
さすがアメリカン。適当。

じゃ、またねーー。
2008/03/30(日) 18:04:41 | URL | ゆみちゃん #-[ 編集]

ゆみちゃーーーん、もう、ほんっっっま、申し訳ないっ。。。
ゆみちんにも、じぇりくんにも、ぜひ会いたかったのに~。
アホでごめんなさいーーーー。

東京行けそうなら、即、飲み隊長に連絡します。
もちろん、次はドタキャンはナシで☆
2008/03/30(日) 18:13:07 | URL | なちーた #-[ 編集]

そんなコトがあってんや~!!
何はともあれ無事帰って来てくれてよかったぁ(^^)
また遊んでね☆
2008/04/05(土) 08:01:41 | URL | いく #-[ 編集]

いくちゃん、またいつでも遊びに来て~♪
2008/04/05(土) 09:22:59 | URL | なちーた #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/158-6f7218aa
トラックバック