おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

 ルレナバケに戻ってきて、ぼちぼち落ち着いたので、住むとこ探しを始めました。


 町中を、バイクでウロウロ~。でも、なんせちっちゃいこの町では、通る道、通る道で、知ってる顔に声掛けられ、なかなか本来の目的にたどり着かなかったり・・・。


 とは言え、不動産屋さんなんか存在しないここでは、人のあいだの口コミや噂が、ほとんど全ての情報源なので、いろんな人に、三ヶ月ぶりの再会の挨拶ついでに、町の中心周辺に空いてる貸し部屋か家がないかを、聞いてまわってます。


 いいかげん、人ン家も飽きたしな~。


 いくつか目星ついたし、そろそろ決めよう。明日こそ。
コメント

うーーん
最近、書き込みもめっきり少なくなってしまいましたなー。
それに相乗して、なちーたのアップもなかなか・・・
まぁ、ルレじゃなかなか無理なんだろうね~。

こっちは仕事が俄然忙しくなって
俄然やる気が出るわけないです。
眠いっす。いや、まじで。
2005/08/04(木) 01:19:51 | URL | しゅう #-[ 編集]
おげんこ?
おらー
元気?
ルレは変わりなし?
もうボリビアは懐かしいなぁ。
でも日本に居るのに相変わらず惰性な暮らし。
ジェリーくんは仕事があっさり決まって、明日から初出勤だよ。だいじょぶかしら???
あたしはまだとーぶんVACACIONでーす。
6DE AGOSTO また飲みすぎたのかしら???
2005/08/07(日) 23:01:01 | URL | ゆみちゃん #-[ 編集]

>しゅうくん

フィエスタつづきで、なかなかネット屋これなかったのダ。
こっちは、あいかわらずです。


>ゆみちん

じぇりくん、なんの仕事すんの? もうだいぶ、慣れた?
またコメントしてちょ~。
2005/08/09(火) 10:49:44 | URL | なち~た #-[ 編集]
お仕事
仕事はね。もちろん肉体労働!
リサイクル紙を扱ってるところで、紙類(雑誌とか、新聞とか梱包用の紐)とかが
混ざって搬入されてくるから、それの分別と、荷物の積み下ろし作業。

昨日初日で、けっこう楽しかったらしいよ。
言葉わからないながらも、みんなしょっちゅうお茶休憩誘ってくれたり、タバコ休憩に誘ってくれたり。
保険とかの待遇はないけど、いい人がたくさんいるみたいだからそっちのほうが重要かな。

うぎーともおげんこ?
日本語教師バイトでは、まさか関西弁教えてないよね!?
2005/08/09(火) 16:08:18 | URL | ゆみちゃん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/15-529c669d
トラックバック
