おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 最近のボリビアは、インフレって言うんだっけ、何もかもの物価が上がってきてる。小麦粉の値段が上がって、パンの値段があがる。お米と肉の値段が上がって、ランチ定食の値段が上がる。と、みんなが毎日消費するものが日に日に値上がりしていて、なのに労働者たちの給料は上がらない、といった感じで、みんな少々混乱気味な今日この頃。今年始めの洪水の影響も大きいみたい。


 そんなわけで、気に入らないことが多いと、ほら出た! ボリビア人お得意のストライキ。うむむ。おかげで観光シーズンなのに観光客減って、ますます全体的に不景気だし。完全に逆効果やん。


 あぁ、ボリビア人。一歩進んでは二歩下がってる感じ?
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/143-6a6ca6f5
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。