おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 一ヶ月半ぶりに帰ってきたルレナバケは、待ちに待った乾期に入って、以前より活気が増している。お客さんの入りがいいとやっぱり嬉しい。さらに、店を留守にしていたツケで、在庫整理や経理作業、その他諸々、とすることが溢れていて、何かと気忙しい毎日だ。


 ・・・なんだけど、じつはここ数日どうにも眠くてしょうがない。


 というのは、日本からカナダ経由の飛行機で南米大陸西海岸ペルーのリマに入って、そこからほとんど休憩することもなく駆け足で長距離バスを乗り継ぎ乗り継いでラパスに入ったもんで、うっかり高山病にかかってしまったのだった。で、高山病の症状のひとつでよく寝られない日が続いていたので、低地に降りてきたら空気が重くて眠気を誘うのか、寝ても寝てもまだ眠たい。身体の疲れはもう取れたのに、お昼を食べると瞼が閉じてきて、夜も7時頃からすでに眠気が襲ってくる。しかもその眠りがとっても気持ちいい。


 あぁ、することいっぱいたまってるのに。 なんでこんなに眠いのか。


 そんなわけで今日もちょっくらシエスタ(お昼寝)♪
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/21(月) 22:34:18 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/131-9d6fd318
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。