おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。



 いや~ほんまアッという間! ぼちぼち持ち帰る商品の準備やら人にお店任せる準備やらしなきゃ~なぁ~・・・と思っていたら、もう三月末じゃないっすか。じつにうっかり!! いつものことだけど、直前にあせってバタバタもがく私。学習しろよ、自分!


 なもんで、月曜日ルレナバケを旅立ちます。ラパスまでの道が土砂崩れであまりいい感じじゃないらしく、ちょっと早めに出て、ちらっとクスコ(ペルー)など寄ってみて、リマまで飛ぶお金をケチっていつものごとく陸移動。そこから格安アメリカンエアーでリマ→マイアミ→ダラス→東京→大阪と、前回と同じルートで帰る予定。


 あぁそれにしても遠いなぁ~、日本。 めんどくさいな~、移動。


 でも、こないだ日本に帰って二週間で3キロ太って帰ってきたというちえちゃんの言葉を聞いて、私も日本に着いたら食いだおれることを心に決め、自分を励ましてみる。


 桜見れるかな~?もう見れないかな~?まぁ、花より団子かな~?いや、団子より酒かな~?・・・と、アホなことをぼやきながら、長旅を乗り越えようと思います。


 そいでは!日本のみなさん、ご馳走を用意して待っててください!(笑)
コメント

お、もうルレ発つんだ。早いね。
お願いしたい店の品があったんだけど、ちょい間に合わそうやね

昨日ペルーと日本のサッカー代表戦観にいったら、ペルー応援席の横(つまりアウェー)の席で、やはりラテンの人達は応援も熱かった(笑)
2007/03/26(月) 00:46:38 | URL | shun #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/26(月) 08:42:18 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/126-9dc40b46
トラックバック