おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

・・・寒い。

 アマゾンやのに?!

 
 ジャングルにも、冬はあったりする。ボリビアは南半球だから、日本とは季節が逆転してて、今が冬。冬って言っても、アマゾンの冬はもちろん日本の冬とは違って、ずーーーっと気温が下がることはなくって、この時期、数回、アルゼンチンの方から吹くスルSur(南風)で、数日の間、寒くなって、また暑くなって、またスルがきて、寒くなって、また暑くなって、・・・が、繰り返されます。

 もちろん、気温だけで見るなら、日本の冬や高山のラパスの寒さとは、比べ物にならない程度なんやけども、なんと言っても、一年のほとんどが暑いこの辺りでは、家も店も、窓にガラスとか貼ってないんで、風が直接吹きっさらしなワケです。


 寒いラパスから逃げてきて、ようやく暑~い(はずの)ルレナバケに着いたのにーーー!!


 ・・・そんなワケで、残念ながら、まだおいしくビールを飲めてませン。

 明日こそ、晴れるといーナ☆
コメント

そっか、多少は寒くなるわけね。 なんか、楽しそうじゃないですかぁ~。 うらやましすぎる。 私なんて…私なんて…NYに帰ってきたらいきなり仕事の山。 あぁ。 大学院やめたい~

ところで、ブログのアドレス変えたので、機会がある時アップしといてください。 このブログもリンク勝手にさせてもらいま~す。
2005/07/22(金) 05:22:20 | URL | しほこ #-[ 編集]
おかえり~
おかえり~、はちょっとおかしいか。
まぁ、何はともあれ無事にボリビア入り、ルレナバケ帰郷
おめでとうございます。

今までとは違って、日本からそんな情報を聞くと、
ほんとに遠いところの出来事のように思えてきます。

日本でおとなしくしている自分は、今、仕事地獄。
仕方ない。おそらく今はそんな時期なんでしょう。
こんな経験をしつつ、どんな未来が待っているか、
期待して待つことにしましょう。
2005/07/22(金) 23:39:58 | URL | しゅう #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/12-3e6a6939
トラックバック
