おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。



 すっかりネットの存在忘れてました。。。 元気です。生きてます(笑)。


      ☆        ☆        ☆



 先日、恐ろしいことにまた一つ歳が増えた。


 この時期って雨季で観光客が減って、めっきり収入源に乏しい季節なのに、11月末の卒業式シリーズに始まり、クリスマス、正月、ルレナバケ記念祭(2月2日)、カーニバル(2月半ば)、と祝い事やイベントが盛りだくさんで、大変。

 そんなわけで、今年は地味に誕生日を過ごそうと思ってたんだけど、友だちがお馴染みモスキート・バーに集まってくれて、前日の夜にサプライジング・パーティーを開いてくれた。夜の12時に激甘(!)バースデーケーキを食べたあと、まぁ飲んで踊って・・・は、いつも通りなんだけど、なぜか夜中から突然ビンゴ大会になった。オーナーが子ども用に買ったビンゴセットを持ち出して、みんなで小銭賭けてビンゴに熱中。これが思った以上にハマる。賭ける金額は50c(10円以下)でたいした事ないけど、人数が多いから勝つと多少の小銭にはなるワケで、これが以外なほどの効果を生み、みんなかなり本気にゲームの勝敗に一喜一憂してた。

 そんなビンゴのおかげで、飲みながら朝を迎えたけど、ひどく酔っぱらうことも二日酔いになることもなく、気分良く誕生日の一日を過ごす事ができた。


 ・・・といいつつ、その3日後、友だちの誕生日にバーベキューして、しっかりワインを飲みすぎて酔っぱらい、ようやく二日酔いと睡眠不足から立ち直ったこの頃だったりもする。。。(歳が増えても懲りてない!)
コメント

なっちゃん、誕生日おめでとー!

ぼくは最近、足裏の形成手術後、2週間も酒飲めないという、5本の指で数えても余りまくるという貴重な時間を過ごしたですよ。

いつか、ルレナバケに行きたいなあ♪
正確には、モスキート・バーになんやけど。汗汗

んじゃ!
2007/01/27(土) 20:21:03 | URL | sozo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/117-85d258d7
トラックバック