おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。



 いつものことながら、ここのとこ年末年始のフィエスタ三昧で、すっかりネットから遠ざかっておりました☆

 ボリビアで迎える4回目のお正月。今年は、協力隊の同期で現在ラパスで活躍中の友だちが、年末年始を一緒に盛り上がるためにルレナバケを訪れてくれた。ルレナバケというと、観光地の目玉はパンパスとジャングルツアーなんだけど、協力隊当時から酒飲み隊員であった彼女はそんな一般観光客向けの目玉には目もくれず(笑)、昼も夜もひたすら飲んで飲んで飲みまくって、素敵な4日間を過ごして帰って行ったのだった。


 そんな楽しい年末年始休暇も終わり、ようやく町が日常に戻りつつある。ルレナバケはこの時期、国内観光客で溢れていて、みんなちょっと普段より気持ち太っ腹になってるから、お土産屋さんもそこそこ繁盛する。なので、眠い目と荒れる胃をこすりながら、正月ボケからさっさと立ち直って、お店を開ける。ここ数日アホみたく飲んだ分、ちょっとは肝臓休ませて、自分が働かないとネ♪



 2007年が地球上の各地に暮らす人たちにとって、より素敵な一年になりますように。
コメント

なっちゃん、あけましておめでとー!

ぼくも新年会でやられた、肝臓うずきよる。お互い飲み過ぎには気をつけよう、笑。

みんなに幸せあれ♪

ほなほな。
2007/01/09(火) 00:11:42 | URL | sozo #-[ 編集]

felicidades!
ラパスの朝海です。

ブログ書いてるんですね~、知らなかった★

今年こそ!は、ルレナバケに行きたい!!
と、思っています。そのときは、よろしくお願いします。私はあんまり飲めないけど、ルレのお酒も飲みたいな~。

今年もなつこさんにとって、良い一年でありますように・・・





2007/01/16(火) 04:46:45 | URL | umi #-[ 編集]

今頃コメント見ました。sozoくんも、umiさんも、ありがとう!

ルレナバケはとっても暑くて、何もしなくても汗が吹き出てきて、そんなもんでビールがとってもおいしいのです。

ぜひ、ルレで一緒に飲みましょう!
2007/01/23(火) 10:07:31 | URL | なちーた #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/116-d9215ab4
トラックバック