おサル気まぐれ日記 ~ルレナバケから世界へ~

南米ボリビアのアマゾンールレナバケで暮らすおサルな私が、ジャングルの自然素材を使ってルレナバケの人たちが生み出した手づくり雑貨の店を経営しながら、気まぐれに日々の出来事や思いをつづり、ジャングルの香りをお届けします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 年末の財布が寂しくなる時期が来てしまった。


 昨日から来週末にかけて、毎日各学校の卒業式が行われる。平日も週末も関係なく、毎晩、その卒業生たちの豪勢なパーティー三昧だ。ちっちゃな町なので、学生さんたちやその親戚・友だちなど顔見知りから次々と招待状が届いてしまい・・・、相も変わらず「Noと言えない日本人」な私は、毎日寝不足な日々が続く。


 いくらフィエスタ好きでも、こんだけ続くと、お酒も踊りももうお腹いっぱいって気分。おまけに贈り物やお酒への出費で、自分の体重増加に反比例してお財布がますます軽くなってるし(泣)。


 そういや、一昨年はこの卒業パーティーに5日連続で出席した結果、謀ったかのように次の日デング熱にかかってしまい、まわりのみんなにはどうせただの二日酔い(それを言うなら二日酔いどころか五日酔いだ!)だろうと思われて、あんまり可哀想がられなくて、なんとなく寝込み損をしたことを思い出す。


 12月まで続く卒業シーズンのあとは、クリスマスやお正月が待ってるしネ。今年は張り切りすぎて寝込まないようにしよう。お財布のヒモも固めにしめよう。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://monitobonito.blog15.fc2.com/tb.php/110-b7bd56e8
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。